Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ニュース

【案内】6月以降のゼミナールスケジュールについて

2021.06.10 みやざき子ども未来応援フォーラム・ゼミナール

子どもを変えるのではなく、おとなが子どもにあわせて変わるためには、継続的な現状把握が必要だと考えます。毎月1回土曜日の午前中に開催しているゼミナールでは、講演と事例検討によって、子どもが直面している環境を様々な角度で学んでいきます。

6月の子ども未来応援ゼミナールについて

日程 6月26日(土)

   9:00-10:20 当事者の声を聴く
         「貧困の怨嗟を断ち切る大学3年生が語ります」
    10:30-12:00 事例検討
場所 宮崎大学教育協働開発センター
前半の当事者の声を聴くはzoom参加もできますが、事例検討はリアル参加者に限らせていただきます。ご了承くださいませ。
今後のスケジュールについて (土)9:00〜12:00
7月17日 専門職インタビュー 五十鈴小学校 崎田茂樹校長
8月21日 調整中
9月18日 調整中
10月16日 宮崎大学 若林上総先生「発達障害・知的障害のある生徒に対する進路指導」
いずれも前半が講演で、後半が事例検討です。
ご参加を希望される方は、ホームページのお問い合わせから、お申し込みくださいませ。お待ちしております。