Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

令和2年度通常総会を開催しました

2020.12.09 代表ブログ

11月27日、令和2年度通常総会を開催しました。

8月決算の当団体にとってはギリギリの日程となりましたが、変化の多かった一年をしっかりと振り返ることができました。

私たちの活動はそれぞれが重要かつ継続性が必要なものです。学校や福祉の専門職の方々との学びを深めながら、日々の学習支援や生活支援が子どもたちにとって自立支援となることを願っています。今後はより一層、その内容を多くの方々にも共感いただけるように整理してお伝えしていく所存です。

また、新型コロナウイルスの影響により活動頻度やご寄付の減少などについては大変危惧いたしました。そんな時期を、保護者の方々のご協力やクラウドファンディングへの挑戦などにより、乗り切ることができました。家具や食材の提供も受け、健康的な食事や定期的な学習リズムを整えることができています。気にかけてくださる多くの方々が、子どもたちの未来を支えていることに対して心より感謝申し上げます。

4年目を迎え、理事役員とともに改めて体制を整え、活動の見える化を目指してまいります。
今後とも、ご指導ご協力いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。