Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

Swing-Byは、宮崎県における子どもの貧困の連鎖を断ち切る活動を応援する団体です。

ブログ

ホームページ公開のご挨拶

2020.01.15 代表ブログ

新しい年を迎えるとともに、このホームページを公開することができ、お待ちいただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

令和元年の一歩は、より具体的に子どもたちのニーズを読み取ることにありました。それは自分たちの未熟さや学びの浅さを自覚し、どのように理解を深めるかの試行錯誤であり、ゼミナールを毎週続ける意義ともなりました。
その中で必要と思われた活動の一つに、合宿型のみらいTripがあり、協力し合う仲間を募りながら、多くの体験を育みたいと願っています。
毎週日曜日の学習会は、年末年始も開催します。たっぷりと時間をかけて学習する環境は、とても貴重で充実した1日となっています。

また、お米やお野菜、調味料から、新品の服や家電もお預かりするようになりました。沢山の応援がこうした形となり、子どもたちの未来を支えていくのを側で見せていただいていて、心が温まります。

事業のご案内も、このホームページから募集することとなりました。詳細は「NEWS」からご確認いただけます。

宮崎の子どもたちが、自分にあきらめることのなく挑戦し続けることができますように、環境を整えてまいります。

来たる令和二年が、幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

代表 高橋 好香